やっぱり食べ物ですか!?

Excite エキサイト : 社会ニュース
女子の1位は「食べ物屋さん」。。
やっぱり女性というものは食べることに関しては
小さいころから大好きだということなのかしら??(笑)

ゆきえたんが幼稚園生のころ、お誕生会で先生が
「1人ずつ将来何になりたいのか言いましょう!!」
っていうことでゆきえたんかなり困惑したことを覚えています。
当時・・・いや、今も(?)かなり冷めた考えのガキだったので
幼稚園生ながら
「はぁ??将来の夢なんかないよ!!。
面倒だなぁ~(ーー;)」

「げっ、やばいアタシの番だ・・・全く考えてないや^^;;;
えーーーーい、仕方がない、

ケーキ屋さん

って答えたことを覚えています。

苦し紛れだったがなぜか食べ物屋だったんだよねぇ~。

ちなみに
一度もケーキ屋になりたいと思ったことはありません(爆)

さらに、保育園幼稚園の先生(2位)、
看護師(3位)、学校の先生(4位)と
いずれにも一度もなりたいと思ったことはありません。








自分で言うのもなんだが冷めた子供でした。

ポケッットの 中には ビスケットが ひとつ♪
ポケットを たたくと ビスケットは ふたつ♪
もひとつ たたくと ビスケットは みっつ♪
たたいて みるたび ビスケットは ふえる♪

っていう【ふしぎなポケット】(だったかな?)という歌を
皆さん知っていますか??

普通は
「すっごーーーい♪ビスケットが増えるんだぁ~」
というのが感想だと思いますが、

ゆきえたんは
「割れただけぢゃないの??
最後はポケットの中で粉々になるのでは??
粉々のポケットを一度裏返しにして、
きれいにしてから洗濯しないとダメだなぁ~」
って思ってました。

あぁ~こういう冷めた子供は嫌だねぇ~(爆)

[PR]