人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきえたん的東京物語~その6~


ジブリ美術館

我の友人が「三鷹市民」ということでジブリ美術館のチケットを
取ってもらいました。
ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11205050.jpg

ここで公表していいのか悪いのかチケットには三鷹市民枠と書かれていた。

友人曰く
「三鷹市民枠でチケットを取ると午前券と午後券しかないんだよ。
だから時間はそんなに気にしなくてもOK!!」とな。

ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11214217.jpg
楽しみにしていたジブリ美術館☆
意外に住宅街にあったのでさらにビックリ!!

ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11285224.jpgゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_1129399.jpg

入場券です。ちょっとブルーが入りました。
たぶん「火蛍の墓」っぽい。く、く、暗い^^;;;;

ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11221075.jpg
入館すると
さっそく道に迷う(ノ_ _)ノ コケッ!

「館内の地図があったらいいのになぁ~」
と思ったが道に迷うのがコンセプトの一部なので宮崎駿館主のイメージイラストを見ながらまだ見に行っていない箇所を推測する。



館内撮影禁止ですので外観の画像

屋上からみたジブリ美術館
ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11342428.jpg

屋上画像
皆さんが思われると思いますが芸が細かいです。
地面はコルクっぽい木くずになっており
足に優しい(?)やわらかいふみ心地でした。

ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_1123668.jpgゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11231451.jpg


中庭画像
綺麗に花々が手入れされておりました。
天気もよかったし最高でした!
ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11242066.jpgゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11243230.jpgゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_1124447.jpg


まっくろくろすけ めーっけ!!
ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11245684.jpgゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_1125557.jpg


トトロのにせ受付
ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11252195.jpg

ジブリ美術館の門です。上部にトトロがおりました。
かわいぃぃぃ♪
ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11253574.jpg

ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11382985.jpg


ジブリ美術館周辺の案内表示。こちらもトトロですわ。
ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_1126058.jpgゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_1126850.jpg

三鷹市のシンボルマーク??
宮崎氏のデザインらしいです。
ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11393676.jpg

お土産
短編映画としても上映されることがる
「めいとこねこバス」
ゆきえたんが訪れたときは上映されていませんでした。
次回はぜひ見たいです!!
ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_1126344.jpgゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11264372.jpg

あまりぬいぐるみを持っていないゆきえたんですが、
思わず買ってしまったトトロです。
まっくろくろすけはちょっと大きかったので
購入するのをヤメた。
ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11265561.jpg

その他
絵葉書やスタンプなど
ゆきえたん的東京物語~その6~_b0005752_11271422.jpg

by yukietan | 2005-04-30 11:42 | 東京物語★