負け犬の次はオニババ

未婚・子供なしでも、仕事のスキルが高く、
恋人もいるパワフルな30代を「負け犬」。
しかし、この負け犬未満の女性が大多数。
(-_-;)
未婚でも既婚でも性生活や、体をゆるめることができない
ヒステリックな女性をオニババという。
(-_-;)


オニババな人(あくまでもイメージ(笑))

未婚オニババ
 <性格>
 感情がアンバランスで常にピリピリ。
 ささいなことですぐにチクリメール。
 元気で快活な人を装っているが、私生活では親友や趣味もない。
 <仕事>
 とりあえず頑張っている、忙しいポーズをとりがち。
 仕事は日々のルーティンくらいの意識
<言動>
 自分を磨くことへの興味が薄く「どうせ・・・」「私なんか・・・」など
 後ろ向き
 口癖は「やりたいことが見つからないだけなのよ

既婚オニババ(あくまでもイメージ(笑))
 <性格>
 夫も家族もいるのにゆとりがな「不安定さ」「不満足感」が行動や表情に満ちている
 愛情不足により人には厳しく、他人を不必要にひぼう中傷。底意地も悪い
 <仕事>
 無責任なくせして横から口だけは出す
 心のどこかでいつ辞めようかと考えて楽しんでいる
 <言動>
 自分が恋愛部外者なぶん、人の恋話には興味津々
 恋愛の緊張感がなく「ちょっと聞いてよ」「でしょー!?」と
 オバ系コメントの挿入回数が増える

さて、お心当たりがある人は立派なオニババです!!







オニババにならないための10か条

第1条 女性として性を大切に生きる。
第2条 達成感や感動がある、リズムのある生活を心がける。
第3条 1日1度は体をゆるめて、あらゆる所のコリをほぐすべし。
第4条 自分の心理状態を、まず自覚すること。
第5条 自分の生活レベルを下げる結婚でも受け入れる
第6条 女性の本能のなせるワザを冷静に判断しよう
第7条 いつも触れ合える相手がいることが大切
第8条 自分の体の声に耳を傾けて!!
第9条 生理が快適になれば女を楽しめる
第10条 完ぺき主義に走らず、いい意味での妥協を持つこと。

かなり簡略に書いていますので
よくわからない人は「オニババ化する女たち」を
ぜひご購入ください(。・_・。)

<あるファッション雑誌より抜粋・・・名前忘れちゃった^^;;;;>

[PR]