他にもあったよ、愛知県のすごいところ??

中部国際空港の開港、愛知万博の開幕と
ビックイベントが続いて経済成長がかなり良い
愛知県です。
愛知万博に人を取られて、空港では人事不足だとか。
それに
名古屋駅前にで~っかいビルが建つの。
天下のTOYOTA様のね。
できあがると何千人という人がお引越ししてくるんだって。
それにともなって土地の値段も上昇中!!

我が心配なのは人があふれてお昼休みのご飯を
食べるところに影響が出るかなぁ~ってこと。
まったぶんTOYOTA様は社員食堂が作られると
思うので大丈夫だと思うのだが・・・・不安は未知数。





でね、前置きが長くなりましたが、

他にも愛知県が首位をとっているものがあった!!
それは「線路の長さ」

全国ので民間による鉄道会社の営業路線の距離を示す
「営業キロ」。
愛知県が525.7キロと断然首位!!(。-_-。)ポッ

大半を占めるのが業績赤字街道をつっぱしている
名古屋鉄道の路線網!!
総延長は約400キロ!!

ゆきえたんも毎日ように数キロお世話になってるよ(。・_・。)

民鉄営業キロ
愛知県  525.7キロ
東京都  406.3キロ
大阪府  390.1キロ
埼玉県  354・5キロ
兵庫県  316.3キロ
(2003年3月末時点)

[PR]