逆転サヨナラ2ラン!!

Excite エキサイト : スポーツニュース
セリーグ開幕!!
ゆきえたんは愛知県民。
当然、ドラゴンズファン!!

でもね・・・・

選手の名前など全然わからない^^;;;
オレ流の監督の名前はわかるけどね(笑)

4月2日に対横浜戦を名古屋ドームに見に行ってきました。
開幕2日目。
何やらチケットには
「オープニングデーにつき先着1万名に
卓上カレンダーをプレゼント」
と書いてあった。
我はどーでもよかったのだが、
一緒に行くが「欲しい!!」と主張したため、
会場時間16:00に行くことにした。

16:00にドームに行くとすでに開場が始まっていた。
さっそく中に入って卓上カレンダーを手にする。
そして「欲しい」と主張していた友人にあげた。

試合開始が18:00なのにこんなに早くくると
なんかすごい野球好きみたいぢゃん。(笑)
とりあえず席に座って、
フィールドで練習している横浜の選手を見ながら
おしゃべりを始める。

b0005752_19161456.jpg






さっそく友人はカレンダーを開封。
何やらファンサービスが増えたっぽいとつぶやく。
そして友人は目をつけた
「あっこの日、先着5000名に帽子くれるって!!」
と興奮気味。
お財布の中身と相談して結論が出たらしい、
「この日のチケットを買って帰る!!」と。
あいにくゆきえたんはこの日は用事があるので行けないけど
友人ことだから絶対に手に入れそう(笑)

なんだーかんだーとおしゃべりをしていると
17:00を過ぎた。
席も徐々に埋まり始めてきた。
キャラクターも登場してきた。
b0005752_19171588.jpgb0005752_19172346.jpgb0005752_19172959.jpg


盛り上がってきたぞーーー!!
何せ開幕日はサヨナラ満塁ホームランだったもんねぇ~
今日も勝つぞーーー!!!

ドーム内のTV画面でに選手紹介をしているときの姿が
とてもかわいかったので写真を撮ってみた。
b0005752_19174490.jpg


試合開始!!
いきなり初回で2失点。
応援の力が抜けた(笑)
1回が終了してお腹がすいたのでレストランヘ。

食事をして席にもどったら

(-_-#) ピクピク

2回に更に1点追加されている。。

さらに応援の力が抜ける!?

3回ぐらいになってくると
お客様もお弁当を食べ終わっているので
ほとんどの方が試合に集中してきているので
応援、歓声、落胆の声などが場内に響く渡るのが
よくわかる。
ゆきえたんも席に戻り、再び観覧。

ゆきえたん、もちろん「鳴り物」持参です。
メガホンを持ってバンバン応援しまくり。
手が紅くなってきたので腕を叩いていたら
内出血が・・・・・。
これはまずいと思い膝のうえに鞄をおいて
その鞄を叩くようにした(笑)

ベイスターズにランナーが出ると
場内はピッチャーに視線が集中。
審判の判定に一喜一憂。
ストライク!!
と審判がジェスチャーをすると
よしよし、よくやったと賞賛
三振!!
ともなれば
ブラボー!!と割れんばかりの賞賛。

この緊張感はTVの前では味わえないなぁ~
と思った。

またドラゴンズの攻撃でランナーが出ると
場内の熱気が上がるのがよくわかる。
皆、「ここで打ってくれよ!!」
「ここで打てば逆転だ!!」
と期待のまなざしがバッターボックスの選手に注がれる。

空振り!!

「あぁ~あっ」
「なにやってんだ!!」

ため息と罵声が飛び交う。

別の回でソロホームランが出ると
場内万歳三唱!!!

場内が一体化するのは面白い。

9回最終回1点を追うドラゴンズ。
打順は7番から・・・ダメかもなぁ~
と思ったゆきえたん。
ランナーが1人出た
すかさず落合監督が動いた。
走者も交代、バッターも交代した。

マウンドは大魔神佐々木。

代打高橋がスウィングをしたとたん、
打球がレフト方向へとグングン伸びた。

あれ??入るので??

入ったぁーーーーーーーー!!
ホームラン!!

場内総立ち!!
逆転サヨナラ2ラン!!
昨日に続きサヨナラ勝ち。
選手がグランドに出てきた高橋選手を
ホームベースでお出迎え。
そのまま大歓喜ムードなまま
ドーム内燃えよドラゴンズの大合唱(嬉)

ゆきえたん、サヨナラ勝ちの試合を生で見たのは
初めてだった。。
すっごいよかった。
この興奮は球状内でないと味わえないわ。
こんな楽しい試合だったらまた見て見たい。
b0005752_19182155.jpg

↑ヒーローインタビュー


今年もセリーグ優勝間違いない!

そして

今年こそ日本一間違いない!!

と思うゆきえたん。

しかし、Rord To Vicotry はまだ始まったばかりだ。
b0005752_19213347.jpg

[PR]