人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西安最終日

朝5時起床。
外は暗い。
我は眠い。
お腹の調子はいまいち。
ボーッとしながら朝食を食べる。

奥さんが
「隣の人がね、ゆきえたんのことをアタシの妹だと
思ってたんだって!!」
ゆきえたん「えっ!!マジですか??
アタシたち似てないと思うけど??(笑)」
と朝から笑いがある食卓を囲む。

そして時間になり集合場所まで送ってくれた。
「ホンマにありがとうございました。
すばらしい思い出ができて感謝しています。」
と最後のお礼を延べ、さよならをして一路空港へ。

国内線で上海へ行き乗り換えて名古屋空港へ。
西安の空港でゆきえたん、最後のトラブルを起こしてしまいました。

荷物を預けると冷たく係の人に
「重量オーバーです」
と言われる。

げっ!!マジですか!!やっばーー!!
で「いくら必要ですか??」
って聞いたら「500元です。」
うっひょーーーーー!!
高いなぁ~。今回の一番の出費だよぉ~。
多めに換金してあったため、無事に500元を支払い飛行機に乗る。
朝、無理やりにスーツケースを閉めたの悪かった。
素直に手荷物にしておけば・・・・
と悔やまれるが仕方がないので罰金・・・もとい、追加料金を支払う。

一路、上海へ。
上海で再び手荷物検査があった。
めんどくちゃいなぁ~と思いながらも通ると
「鞄を開けろ」と言う。
開けると「これは何だ!!」と言ってきた。
しまった!!(>_<)
8×4を手荷物に入れっぱなしだった!!
仕方ないので辞書で「スプレー」という文字を探して
説明するがムカツク職員で
「英語で話せ!!」と言ってきた。
「はぁ??(--メメ英語なんてできません!!」
って反論したら、言ったらめんどくさそうに
「行っていいよ」だってさっ。
だったら止めるなーーーー!!!!
他の人もちょっとしたことで止められていた。
警戒が厳しいということなんでしょうが、
なんとまぁ~悲しい世の中ですわねぇ~

とムカツキながら飛行に乗って
無事に名古屋空港に降り立ちました。

西安4日目からお腹の調子が悪くて
ず~っと正露丸を飲んでいたのに全く効き目がなかった。
結局、帰国後3日間まで調子が悪かった。
上海に行ったときは全く大丈夫だったのになぁ~
何が原因だったのか未だに不明。

とにかく楽しい短期留学でした<(_ _)>


終わり