普通に考えればわかるはず・・・^^;;;

2004年に新たにエイズウィルス(HIV)に感染した人と
エイズを発症した患者は1014人で、
年間で始めて1000人を突破したことが
厚生労働省の集計で分かったそうです。


で、感染者の感染経路別はここ数年、急増しているのが
男性間の性的接触なんだって。

ゆきえたん、かなりビックリした。
なぜって??
性的接触は異性間だけで感染するものだと思いこんでいたから

同性でも性的接触すれば感染するんだということを始めて知った。
自分の無知さに反省o(__)o~†

身近にあるとおもっていない証拠だなぁ~
って思っていたら

「国民は感染の可能性が身近にあることを認識して欲しい」
と同省は促しているそうだ。

って記事は結んであった。

すんません。今日から認識します。


以上


(1月27日か28日の日本経済新聞より抜粋)

[PR]