一体どこにお金が??っていうか大丈夫かゆきえたん??

先日、広告を見ていた父親が

父: 「おい!!液晶TVを見に行こうか??」
ゆきえたん:「見るだけ??買わないの??」
父:「見るだけだ!!そんな金は我が家にはない!!」
ゆ:「見るだけぇ??だったら行かない。
   ウィンドウショッピンほどつまらないものはない!」

と言い放った。
その後、父親は病院へと出かけていった。

その数十分後、起床してきて広告を見ていた母親が

母:「ねぇ!!液晶TVを買いに行こう!!」
ゆ:「・・・・・・・・。」
母:「ダメかな??」
ゆ:「いや、いいんじゃないでしょうか・・・・」

そのまた数十分後、父親が帰ってきた。

ゆきえたん:
「(両親を見て)似たもの夫婦だね。
同じ広告をみて液晶TVを買いに行こうだなんて」

父:「オレは買うなんて言ってない!!
【見に行こう】って言っただけだ。
ゆ:「どっちにしたって同じような意味じゃん!!(笑)」

ということで急遽、液晶TVを買いに行くことになった。

っていうか我が家にこれ以上TVが増えるのはどうかと・・・。
1人1台ではなくて1部屋1台になるぞ。。
ま~どっちにしても数年後には買い換えをしなければならないんだけどね。

1件目のA店
  どれにするのかを決めて価格を覚える
2件目のB店
  A店と比較するとB店の方が安かった。
  B店で「この○×と,この×○ってどこが違うの??」
  などと店員さんに説明を聞いて価格を覚える。
3件目のC店
  B店よりは高かった。
  が、見積もりを出してもらった。

A店<C店<B店という価格差。
アフターサービスの事も考えるとC店か??

と思いつつもC店の見積書をもって再度B店へ。

ぶっちゃけC店の見積もりを見せる
B店店員がどこまで安くしてくれるかが勝負!!
母:
「見積書を見てどこの店で買うのが家族会議をするから
ガンバッテね!」
と葉っぱをかける。

出てきた見積書を見ると

母:「買います!!!」


父&ゆ:「い゛ーーっ!!!即決ぅ???
     家族会議はどこいっちゃったの??」
母  :「なし!!印かんも持っているので大丈夫よ!!」
父&ゆ:「そーいう問題では・・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ」


ということでB店で購入。

で、ゆきえたんが驚いたのは
広告で見ていた37型ではなくて45型になっていたこと。
もちろん値段も約1.5倍になっていた驚いた。
我が家に一体こんなお金がどこに・・・(((((っ-_-)っ
そんなデカイTVだと我が家はすんごい狭くなるじょ。

そしてもっと重要なことは

ゆきえたんも便乗して22型液晶TVを購入したこと。
約20万円の出費です。
年内には新しいTVがお目見えです。
ゆきえたん、支払い大丈夫かな??
経済的に苦しいのに心配です。
でも新しいTVが来るのを首を長くしてまっています☆☆☆


以上

[PR]