香りを飛ばす??


様々な香りをピンポイントで送る装置を
国際電気通信基礎技術研究所(ATR)さんが開発したそうです。

空気の渦を使って飛ばす「空気砲」の弾(たま)に香りをつけて
それを人の鼻をめがけて発射する。
テレビでは画面に映った鼻の香りを楽しんだり
食べ物のニオイを味わったり
自動車の運転中に眠くなった時に刺激的な香りを
発射して眠気防止システムに組み込んだりと
いろいろな使われ方がされるとみられているそうです。

良いことばかりが羅列されているが、
う○ち臭いかったり、お○ら臭かったり、
生○ミ臭いかったりしたら
立派な犯罪になるのかな??(笑)
でも無味無臭の化学薬品が使われて犯罪に
使われたりもするんだろうなぁ~

どんなものでも
裏表の使われ方があるのを肝に銘じましょう!!

[PR]