エキサイトな山村社長!?

皆が?我が?お世話になっているエキサイトさんの記事を読みましたか??

日経に「会社の金言」というコラムがあり先日エキサイトさんのことが
掲載されておりました。

米エキサイトの日本法人として
1997年にポータルエキサイト運営を開始。
だが米親会社が破綻。
新たなスポンサー探しを迫られ、
日本法人の大株主だった伊藤忠商事さんへ
「新聞、雑誌、テレビ、ラジオとならず第5のメディアを
インタネーット上に作りましょう」
と説得して子会社として再スタート!!

って伊藤忠商事さんの子会社って初めて知った^^;;;;;

伊藤忠さんにはいつも大変お世話になっております<(_ _)>
ってなもんです(笑)


メディアには流行や文化を変える力がある。
自分たちの事業はまだその段階にいたっていない。
金では買えないブランドイメージを築け!!

とエキサイトの山村しゃちょ様は
エキサイトしながらおっしゃっているそうです(爆)。

11月2日にジャスダック上場を果たされましたし、
後は我にお金さえあればエキサイトさんの株か購入するのになぁ~
(。-_-。)ポッ

[PR]